"世界のTK"高阪剛 Official Blog

東京道場 月曜日

高阪です。
東京道場の月曜日の流れを今日は載せたいと思います。

まずはプロ練。
9月のRIZINで試合をやる藤田が今日から来ています。藤田みたいにデカいヤツが来てくれると自分の練習にもなるので有り難いですね。
しっかり準備をして試合に臨んでもらいたいです。自分もしっかりヘルプしたいと思います。

夜のクラスは体操クラスから始まります。こちらはストレッチと軽度の運動となります。
運動初心者の方だけでなく、身体の使い方の理解を深めたい方にもお勧めです。

次の関節技クラスでは、今月はガードポジションからの関節技あれこれをやって行こうと思っています。
今日はその初日として、ガードからの腕十字を練習しました。

その次のMMAベーシッククラス、今月はトップポジションからの攻撃をテーマに練習をして行きます。
今日はテイクダウンからのパスガードの練習をしました。こちら、MMAではかなり大事な場面となるので、細かいところのポイントもしっかり押さえて行きたいと思っています。

MMAレギュラークラスでは、ベーシッククラスでやってもらった技を活かせる様になってもらうために、実際の攻防を入れたドリルとマススパーリングを行なってもらいます。
反復練習で身に付けた動きを研磨するイメージですね。

クラス終了後は自由練習です。マスの続きをやってもらっても、筋トレをやってもらっても構いません。

月曜日はいつもこんな感じでやってますので、興味のある方は是非一度足を運んでもらえればです。
また、無料体験も毎日受け付けていますので、こちらも是非。

また、今月は入会金は無料とさせて頂いております。

高阪 剛

PAGE TOP