"世界のTK"高阪剛 Official Blog

RIZIN

IMG_0659.JPG

IMG_0658.JPG

今日は今年一発目のRIZIN横アリ大会、自分は久しぶりに解説席に座らさせて頂きました!
今日もスゴイ試合ばかりでしたね!

大会開始前、リングに上がらさせてもらいました。
リングの上、やっぱり居心地が良いです!
どつき合いを、早くまたやりたいです!

高阪

道場

東京道場を今の場所に構えて、十年以上の年月を重ねてきました。
チャンピオンベルトを巻くまでになった者も増えてきました。これからもてっぺん目指して選手一丸となってやっていきます。

プロ練でも先輩後輩関係なく互いに声をかけあって、問題があれば全員で解決する力も付いて来ました。
師範であるユウキとヒロはそんな後輩たちに愛情を持って厳しく接してくれています。道場内で一本の道がぶれずに在り続けているのは彼らの存在があるからです。

もちろん道場は選手だけのものではありません。
一般会員さんには楽しく取り組んでもらって、それが日々の活力となり、健康維持に繋がってもらえれば自分はすごく嬉しく思います。
実際、道場に通う事によって体の不具合が良くなったとか、前よりも活動的になれた、ダイエットに成功した、などと言う声を聞くと、自分も自然と顔が綻びます。

そんな中にあって、道場訓の「前へ」の精神の象徴としてALLIANCEの所属選手は在ってもらいたい。自分はいつもそう思っています。

更に、今後は女子選手の育成にも力を入れて行く事にしました。これも今だからこそできて、そして道場としても必要な分野だと自分が判断したからです。
やるからには男子選手同様、自分の経験と知識・知恵を総動員して、てっぺんを取りに行ける選手を育てて行きます。

そして自分自身も、心・技・体の修練を怠らず、格闘家としてこれからも常に前へ向かって進んで行きたいと思っています。

久しぶりのオフの日曜、雨の中走りながらふとそんな想いが巡りました。

ALLIANCE代表 高阪 剛

格闘無双#6収録

IMG_0513.JPG

今日はサムライTVにて31日金曜日20:00〜放送の格闘無双の収録でした!

今回もかなり盛りだくさんな内容なので、是非みてください!

高阪

階段ダッシュ

IMG_0473.JPG

IMG_0474.JPG

また再開しました地獄の階段ダッシュ。

Stairway to heavenとなってくれればです!

高阪

キッズレスリング おおまま大会

IMG_0465.JPG

IMG_0466.JPG

今日は群馬県桐生大学グリーンアリーナで開催されたおおまま大会にALLIANCEキッズチームから三名参加させて頂きました!

みんなそれぞれ頑張りました!
その中で、幼年17kg級にエントリーした慧が3位入賞しました!おめでとう!
敗れてしまった準決勝もほんの少しのところでした!

力を合わせて、明日からまた頑張りましょう!

高阪

ラグビー日本代表

今季ラグビー日本代表、ジェイミージャパンでの指導が今日から始まりました。
今回はNDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)キャンプでの指導となります。

今日はコンタクト・プレイでの低い姿勢づくりや寝た状態から速く立ち上がる意識、などを盛り込んだドリルを中心にセッションを行いました。
今日は「導入」でしたが、次回からは強度も内容も濃くなって行きます。

日本開催の2019年ワールドカップに向けて、自分は自分なりに全力を尽くしたいと思います!

高阪 剛

成田道場 キッズクラス納会

IMG_0383.JPG

今日は成田道場キッズクラス、今年度納会を行いました!
今年度は小学六年生の風真がキッズの部を卒業、来年度四月からは中学生として、引き続きアライアンスの一員として頑張っていきます!

中学生になると、部活との両立や、行く行くは受験勉強など、やらなければいけない事が一気に増えるけど、この道場で積み重ねてきた精神力があれば必ず乗り切れるはずです!頑張って行こう!

高阪

サムライTV 格闘無双

IMG_0324.JPG

今日は今週金曜日24日に放送される、月刊格闘無双#5の収録でした!

今月12日に開催されたKNOCK OUTのVがかなり多めなので、大会を見れなかった方は是非ご覧になって下さい!

高阪

東大ラグビー部

IMG_0326.JPG

東京大学ラグビー部、三週に渡り指導に行って参りました!
慣れない練習方法ばかりで大変やったと思うけど、みんな良く頑張りました!

高阪

新宿レスリング大会

IMG_0245.JPG

今日は新宿ライオンズクラブ杯レスリング大会に参加させて頂きました!

今日もみんなよく頑張りました!
試合は普段の練習の答え合わせができるすごく貴重な時間なので、今回感じたことを道場に持ち帰ってまた練習頑張りましょう!

高阪 剛

iPhoneから送信

PAGE TOP