"世界のTK"高阪剛 Official Blog

ラブレスキャンプ二日目

20161030_225155.jpeg

20161030_225155_2.jpeg

20161030_225155_3.jpeg

20161030_225155_4.jpeg

20161030_225155_5.jpeg

10月30日日曜日、昨日に引き続き、ラブレスキャンプに参加しています!

今日は、午前は練習試合を行いました!
こちらの地方では関東ほど大会がないので、子供たちは試合ができる喜びを爆発させながら試合をやっていましたね!

午後は大人の方の寝技セミナー+スパーリング大会を行いました!
こちらも皆さん、熱心に取り組んでもらえたので、自分も良い時間を過ごすことができました!

二日間、濃密な時間でした!
ご父兄、コーチの方々をはじめ、皆さんありがとうございました!
ケイスケまたやろうぜ!高阪 剛

ラブレスキャンプ一日目

20161030_223802.jpeg

20161030_223802_2.jpeg

20161030_223802_3.jpeg

20161030_223802_4.jpeg

10月29日土曜日、今日から二日間、島根県の加茂B&Gレスリングクラブさん主催のラブレスキャンプにAACC代表の阿部兄と共に呼んで頂きました!
阿部兄とは同い年で、かれこれ15年以上の付き合いになりますね。

初日の今日は、午前・午後とも最初に技術練習をしてからスパーリングと言う流れで行いましたが、みんな一緒懸命に取り組んでもらえたので、熱のあるすごく良い練習ができました!

明日は午前に練習試合、午後は大人の方への寝技セミナーを行います!高阪 剛

大阪

悠太のDEEPの試合のヘルプのため、今大阪につきました。

関西人の一人として思う。やっぱり大阪はおもろいです。
人も物もガチャガチャしてるこの感じ、懐かしいです。

頑張れ悠太。

高阪 剛

プリキャンプ二週間経過

先週8月29日から開始したプリキャンプ、二週間経過しましたが経過は順調で、9月7日頃から代謝が上がり出して、同じ運動でも汗の量が増えだし、より息が上がるトレーニングを体が求める様になってきました。
その分、頭のリフレッシュも含めたリカバリーが重要になってきます。

そのタイミングで、今日は赤坂ACTシアターで公演中、小池栄子ちゃんが出演している舞台、「Vanp! Bamboo!Burn!」にご招待頂き、かみさんと一緒に観に行ってきました。

こちら、素晴らしい!のひと言でした。

また明日から練習に打ち込めそうです。有り難うございました。

高阪 剛

東京道場

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

月曜日は午前中にボディウエイトで軽くトレーニングをして、午後から東京道場のプロ練でスキルの練習。

夜は一般会員さんクラスの指導です。
今日のMMAクラスはテイクダウンを取った・取られた両方のシチュエーションに絡めたドリルを行いました。

高阪 剛

成田道場

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

ゴールドジム成田内で活動しているので、自分のトレーニングもクラスの指導の前にこちらでやっています。

ゴールドジム成田にはラックが三台あって、そのうちの一つがプロ仕様。安定感が全く違うので、いつもそれを使っています。

今日の成田道場木曜MMAクラスは、四つ組みからの展開作りの反復練習をして、それを意識したMMAドリルからマススパーと言う流れで行いました。

高阪 剛

今日は心臓

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

今日は階段ダッシュと水泳で心臓をやりました。

ウチの近所にある159段のこの階段、これをまずは4本10分以内にやれる様にして、それを何セットやれるか。
今日は最初なので、流し入れてやりました。
最終、どこまでいけるか楽しみです。

その後、ココに併設されてるプールで20分心臓のアップダウンをやります。

今回もココに託します。

高阪 剛

今週から

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

プリキャンプ状態に入りました。
18週間使って仕上げて行きます。

しばらくは、月金にスキル、火水木がフィジカル、土曜日はランダム、と言う感じでやっていきます。

今日はウエイトを入れたんですけど、思いの外やれそうだったので抑えて時間を使いました。

明日は心臓をやる予定です。

高阪 剛

アベマTV

今日はアベマTVでUFC202の生放送解説でした。

コナーマクレガーがネイトディアスとの再戦でリベンジ。前回の負けを取り戻しました。
大したモンです。

明日の東京道場の関節技クラスで、今日第一試合であった腕ごと取るフロントチョークを練習しようと思ってます。

高阪 剛

今日の成田道場

20160811_201227.jpeg

20160811_201227_2.jpeg

20160811_201227_3.jpeg

祝日の為、時間変更して練習しました。

キッズクラスでは、自分の体を使いこなせる様にと言うのと、基礎体力をつけてもらう為に、アジリティ系トレーニングを最初に必ずやっています。

一般クラス、木曜は、テイクダウンも混ぜた立ち技の反復練習をやっています。

高阪 剛

PAGE TOP