お知らせ

成田道場 火曜日

成田道場、火曜日は午後六時からのキッズレスリングクラスから始まります!
今日はオーストラリアから来られている方の、オーストラリアでは柔術をやっていると言う六歳の子供さんが体験で参加してくれました!

初めての動きに最初は戸惑っていた感じでしたが、スパーリングになったら超アグレッシブに取り組んでくれていました!

みんなとも仲良くやっていたので、言葉が違っても肌を合わせあえばすぐに打ち解け合えるんだなと、あらためて再認識させられましたね。

夜八時半からは大人の方のMMAクラス。
今日は、最初に腕十字の技術練習を行って、その後、立ち技から寝技へ移行して腕十字を仕掛ける、と言う流れの反復練習をやってもらいました!

こう言った練習の中から、MMAの重要なポイントである技と技とをできるだけ滑らかに繋ぎ合わせる、と言う部分も理解していってもらえたらと思います!

高阪 剛

PAGE TOP