お知らせ

東京道場 MMAクラス

IMG_3495.jpg

東京道場、今月の自分のクラスではパスガードを練習してきました。

東京道場のMMAクラスは1ヶ月間同じテーマに沿った練習をしてもらっています。今月は、テイクダウンのあと何をするか、がテーマでした。

総合で相手からテイクダウンが取れるのはすごく大きいですが、そこから更に攻める為にはパスガードは外せない技術です。

今月の自分のクラスでは色んなシチュエーションを想定してのパスの練習を重ねてきましたので、月の終わりはそれを実際に使えるかどうかの確認と必要な調整をしてもらいました。皆さん、実のところをイメージしてしっかり取り組んでもらえたと思います。

高阪 剛

PAGE TOP