アライアンス・キッズレスリングチーム

関東幼児レスリング大会

今日は鎌ヶ谷で開催された第24回関東幼児レスリング大会に一馨(年長)と豊天助(年中)が出場しました。

豊天助はリーグ戦二試合を戦いました。勝つことはできなかったけど、バックの取り合いとか、やり合うところで頑張って勝負してくれていたと思います。
来年もう一回出れるので、頑張ってやろう!

一馨は階級が上の選手との試合でしたが、一試合目はポイントを奪って勝利、二試合目は先に取られたポイントを後半取り返しての延長戦、勝負に行ったタックルを返されてしまい、惜しい敗戦となりました。
二試合目はセコンドの声も良く聞こえていたし、勝負に行くところで逃げずに自分から仕掛けていたので、敗れはしましたが、次につながる良い試合をやってくれたと思います。
ただ、試合は参考試合として行われましたので、一馨金メダル獲得です。おめでとう!

暑い中、二人とも良く頑張りました!お疲れさん!
この経験を糧に、引き続きしっかり前を見てレスリングに取り組んでもらえればです!

高阪 剛

PAGE TOP