お知らせ

コロナに勝つために

こんにちは、高阪です。

コロナ関連、以前は知り合いの知り合いが陽性だった、から、ここ最近では身近な人が陽性、と言う風な事が普通に起こる様になってきています。

道場生の皆さんには、普段から、入館時の手洗いうがい、道場内のマスク着用、クラス前後のマット除菌、換気のため窓は全開、にご協力頂き、本当に感謝しております。
ですが、あらためて、感染しないさせない努力を、普段から徹底して頂きます様お願いしたいです。

そのための一つとして、免疫力を高め、ウイルスに対する抵抗力をつけると言う事が大切なんだろうなと自分は思っています。
要はしっかり練習して、栄養価の高い食事を摂り、質の高い睡眠を取ると言う、強くなるための三原則ですね。これが、自分や自分の周りの人たちの体を守る事に直結すると自分は信じています。

この他、それぞれが行ってもらっている予防策も緩ませる事なく継続して頂きたいです。
自分も飲み会などに顔を出すことは一切していません。それよりも自分の練習のため、を最優先に考える様にしています。

道場としての活動を続けて行くためにも、今一度みなさんのご協力をよろしくお願い致します!

高阪 剛

PAGE TOP