お知らせ

東京道場 寝技朝練クラス

こんにちは、高阪です。

東京道場にて、火曜日朝9時から10時半頃までの時間に寝技をやる事にしました。

東京道場 寝技朝練クラス
毎週火曜日 AM9:00~AM10:30

感じとしては、都合に合わせて時間内の好きな時間に来て体を動かしてもらって帰る、もしくは仕事先に向かってもらう、と言った形で利用してもらえればと思っています!

時間中はタイマーを4分/1分インターバルで回しておきますので、それを目安にストレッチ、体操、寝技のスパー、などに取り組んでもらえればです!

と、なりますが、自分はいつも火曜日と土曜日の朝に道場で練習をしているので、せっかくなので皆さんにもそれに参加してもらえれば、と言うのが実のところです(土曜日朝はヘビー級MMAクラスをやっています)。

ちなみに他の曜日は自宅で朝練をやっているのですが、朝体を動かす様になってから体調がすごく良くなった気がしますね。
また、自分らの年代になると訳もなく体のどこかにコリが出たり肩や股関節に違和感が出たりしがちですが、寝技をやるとなぜかそれらが和らぎます。
理由はわからないけど、寝技は体に良いんでしょうね。

もし参加できる方は是非一緒にやりましょう!

高阪 剛

PAGE TOP