アライアンス・キッズレスリングチーム

7月9日 茨城オープン大会

今日は茨城オープン大会に参加させて頂きました。
こちらも三年ぶりの開催となります。
大会開催に向けてご尽力いただいた全ての方に心から感謝です。
結果は
一馨 三年生24kg級 準優勝
慧 五年生33kg級 3位
でした!おめでとう!
二人とも攻める気持ちを強く持って試合をやってくれていました。
慧は自分のレスリングをしっかりやろうと言う気持ち、もっと上を目指すために必要なものを貪欲に追求してやろうと言う気持ち、それらが試合から感じとれました。
一馨は、つい先月敗れた選手に勝つ事ができました。それは、前回の敗因を修正する為の努力を練習で繰り返しやってきたから、そして何よりも、絶対に勝つんだと言う強い気持ちをしっかり維持しながら試合ができたから、だと自分は思っています。
二人ともレスリングから、そして厳しい闘いの中から色んなものを学んでくれています。嬉しい限りです。
今月末には全国大会が控えています。
今の集大成を全力で出し切れる様に頑張ろう!
高阪

PAGE TOP