"世界のTK"高阪剛 Official Blog

成田道場火曜日クラス

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

高阪です。

成田道場、火曜日は18時からのキッズレスリングクラスから始まります。
そのキッズクラスは19:30までですが、その後、30分間補強クラスを成田道場ではやっています。

こちら、自分がリングスの新弟子時代にやっていたゴッチ式トレーニングをやっています。
ちなみに今日はトランプをやりました。

トランプとは、カードの種類によって、行うトレーニングを決めて、引いて出たカードのトレーニングをその数だけ行う、をジョーカー2枚を含めた54セットやり続ける、と言うかなり楽しいトレーニングです。

今日は

クローバー → ジャンピングスクワット
スペード → 腹筋
ダイヤ → 腕立て伏せ
ハート → 背筋
ジョーカー → ダッシュ5往復

でやりました。

ウチのキッズクラスの子供たちには、楽しみながら強くなって行って欲しいですね!

その後、20:30〜22:00まで、一般MMAクラス。
今月27日にDEEPで試合を控えた曾我ヒデマサの練習をみんなでヘルプしています。

高阪 剛

PAGE TOP